So-net無料ブログ作成

BGMにかかる曲っていろいろ

バラエティ番組の食リポ等の裏で流れるBGMは聴いていると、その場面に合わせたストレートなもの、キーワドにひっかけてダジャレが効いたものなど、いろいろな選曲の妙があっておもしろい。ここにいくつか。テレ東のモヤさまで、お肉のシーンにかかる歌。お肉食べようのうた(ハル&ハッチ歌族)、

http://www.youtube.com/watch?v=TVmM9ZkifEk

同じく、モヤさまで、ギョーザがおいしいお店に入った際にかかったいた、ぎょうざのマーチ。

http://www.youtube.com/watch?v=BC-YC7a1h0w&feature=related

それから、またまたおなじく、モヤさまの隅田川の回(今年6月26日〜7月3日)で流れていた「隅田川大惨事」(はにわちゃん)。これがBGMにかかったときは「そしきた!!」と思ってしまった...。こちらは動画が無いが、仙波師匠率いるはにわちゃんの懐かしいナンバー、改めて聴き直してみよう。もともと、自分がフュージョンに興味をもったきっかけが、70年代後半〜80年代前半のテレビ、ラジオのBGMを聴いていて「かっこいいな」と思った曲がたくさんあったことからである。BGM、聴いているとほんとうにいろいろである。
nice!(2) 

nice! 2

出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。