So-net無料ブログ作成
検索選択

この秋はいろいろと... [その他]

この秋は出張が重なっていろいろなところへ行くことになった。
9月初旬はアムステルダムに。
アムステルダム.JPG
写真で、向こうに移っているのはアムステルダム中央駅。J.P.H.Cuypersによる設計で1889年に竣工した。今年改装された東京駅の設計の基とされたという説があるが、屋根の形状等はむしろ、他の建物に似ているところがあるとも思う。2006年から東京駅と姉妹駅となっているとのことである。アムステルダムでは、ムール貝のポットがおいしかった。出汁の出た残り汁にパンをつけて食べるとこれまた絶品!!
アムステルダム2.JPG
郊外のザーンセ・スカンスは、風車の集まる公園のような空間で、複数の風車が保存されていて、中では製材等のデモンストレーションを見ながら説明を聞くことができる。当日、雨上がりできれいな虹を見ることができた。その近くには港町もあって、オランダの小さな街の雰囲気を楽しむことができた。9月下旬には名古屋のイベントに参加して、その後に...10月中旬はジュネーブへ。
ジュネーブ.JPG
昨年に続き、2度目のジュネーブ。初日はとても寒かったが、だいたい日中は20度弱にまで上がって過ごしやすい陽気だった。
ジュネーブの直後には、サンフランシスコへ。
サンフランシスコ.JPG
打ち合わせが続いたので、あまり街を歩くこともできなかったが、滞在中にサンフランシスコジャイアンツがワールドシリーズを制したので、町中はとてもにぎやかだった。
DSC_1218.jpg
これはサンフランシスコの空港でゲットしたバーボン。サンフランシスコといえば、カリフォルニアワインといったところであろうが...バーボンに手が出てしまった。JACK DANIEL's SINGLE BARRELというもので、樽の選択、調整と管理がしっかりされた逸品らしい。
この週末、飲んでみたところ、しっかりした味わいながら後味がすっきり。いい感じである。
nice!(9) 

nice! 9

出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。