So-net無料ブログ作成

この9月に聞いている曲(あまちゃん、絢香、ベートーベン) [CD]

久しぶりのブログ更新。
先日、話題のあまちゃんのサントラの第二弾が出たので入手。併せて歌のアルバムも入手。
写真.JPG
おなじみのオープニングや、劇中に流れる希求などの印象的なモチーフが、ジャズ、サンバや、ロック、プログレ的な要素を持つ、大友良英氏のアレンジが楽しめる。

9月早々には以前から予約していた絢香のカバーアルバム「遊音倶楽部」が届く。
写真 のコピー 2.JPG
選曲の良さ、パフォーマンスの良さがうまくバランスしていて、オリジナルの良さとカバーとしての新たな良さが楽しめる。そして、ひとつひとつ印象的な歌唱によってその歌詞の良さも改めて感じることができた。

ずいぶん前のものだが、東京フィルによるベートーベンの交響曲集を入手。
写真 のコピー.JPG
2002年から2004年にかけての演奏をライブ録音したものである。仕事で少し関わったこともあって、ひととおり聞いてみると、当時の状況が思い出される。特に7番は印象にのこっており、そのすばらしい演奏を改めて楽しむことができた。
nice!(6) 

nice! 6

出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。