So-net無料ブログ作成
検索選択

先週は名月と読書の秋っていう感じで... [その他]

12日は中秋の名月とのことだったが、その前日11日の日曜日撮影した月がこれ。
395250842.jpg
きれいな月だな...と、望遠鏡を出動させて、月をめがけてセッティング携帯カメラを微妙につきあわせて撮影したもの。
そして、読んだ本がこれ。
IMG_0100.jpg
FM横浜の朝の番組で紹介されていて、面白そうと、買った本。湘南に立つ「電柱を取り込んだ不思議な家」と、「ミドリさん」というおばあさんのドキュメンタリー。北海道の開拓時代からの歴史と、家の建築的な話、これがおばあさん自身の話も絡めておもしろく紹介されていていた。
nice!(2) 

Star Wars: The Complete Saga!! [DVD/BR]

16日の金曜日に帰宅したら届いていた、「Star Wars: The Complete Saga」。その晩から昨日にかけて、IV、I、IIをみた。40時間と言われる特典映像も楽しみ。さて、今日は何を見ようか...
IMG_0099.jpg
nice!(1) 

会社の音楽仲間のイベントで演奏した! [ライブ]

昨日9月2日、会社の音楽仲間が集まっての演奏会があり演奏した。場所はComplex Bar IKEDAにて。2時間半の時間内に、クラシック、ジャズ、ポップス、ソウルと幅広い内容となり、その中でいくつかドラムで参加。

サックス、ピアノ、ベース、ドラムのJazzカルテットで、Days of wine and roses、St. Thomas、Confirmation。
ピアノ、クラリネット、ドラムのトリオでMemories of you (Benny Goodman)をセッション
ギター&ボーカル、キーボード、ピアノ、ベース、ドラム、パーカッションで、Rock with you (Michael Jackson)、What You Won't Do For Love (Bobby Caldwell)、Lowdown (Boz Scaggs)、Isn't she lovely (Stevie Wonder)。

演奏での参加者のみなさんは楽しい演奏ありがとうございました!!そして、聞きに来てくださった方、ありがとうございました!!
お店のマスターもいろいろなアレンジありがとう〜!!また、精進して次の機会に臨みます。よろしくお願いします!!
nice!(2) 

Incognitoを見た!! [ライブ]

Blue Note TokyoでのIncognitoのライブを見てきた。写真東日本大震災復興のチャリティとなるシングルLove for Japan」。そして明日(もう今日か)は、防災の日。所々で訓練が行われると思うが、それが訓練のための訓練とならぬよう、次の災害では被害が最小となるように、ひとりひとりの有効な活動につながるような、気持ちを込めた訓練となればと思う。
DSC_0199.JPG
nice!(4) 
出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。