So-net無料ブログ作成

会社のイベントでスタンダードジャズを演奏 [ライブ]

先週の20日、会社のイベントでジャズを演奏した。曲目は、Autumn Leaves、Fly Me To The Moon、In A Sentimental Mood、On A Slow Boat To China、Lullaby Of Bird Land、Just Friendsの6曲である。これまでにも演奏したことがある曲でもあり、また、ピアノ、ベースと私が演奏するドラムはこれまでも合わせたことがあったが、今回はフロントに新たなソプラノ&アルトサックス、トローンボーンを迎え計6人というゴージャスな構成で臨むこととなった。初めてのメンバー構成で、合わせる時間もあまりなく、緊張した。しかし、全体のアンサンブルを意識しつつ、最後のJust Friendsでは4バースのドラムソロの機会もあり、回りに合わせた4beatらしいソロにチャレンジし、楽しんで演奏することができた。
聞きに来てくださった方、ありがとうございました!!また、次回に向けて精進しますので、よろしくお願いします。
nice!(5) 

2013年、あけましておめでとうございます!! [その他]

2013年、あけましておめでとうございます!!
今年もよい一年になりますよう。
昨年末、12月はブログの更新ができなかった...
しかし、12月は、14日の昼休みにあった会社のクリスマスコンサートで演奏した。曲目は、Dreams come trueの雪のクリスマスと、Superflyのタマシイレボリューション。「雪のクリスマス」はバンドのパーカッション担当に鈴をお願いして、自分はしっとりとカホンとシェイカーで対応。後半のタマシイレボリューションではドラムを演奏した。一昨年に一度演奏したことがあったので、その時の記憶をたよりに、少しフィル等もバージョンアップさせて演奏できた。聞きに来て下さった方々、ありがとうございました。また、次回に向けて練習を積みます。よろしくお願いします。ちなみに、この1月にも会社のイベントでジャズスタンダードを演奏の予定。
nice!(13) 
出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。