So-net無料ブログ作成
バンド活動 ブログトップ

Jazz Bandで演奏しました [バンド活動]

会社のパーティで、Jazz Bandによる演奏をしました。これまで、一部のメンバーの方とご一緒させていただいたことはありましたが、木管、金管そろって十数人での演奏は初めてでした。
演目は、
 At Last
 The Breeze and I
 Because of You
 Wonderland by Night
 Body and Soul
 Love
 Sleepy Lagoon
 Let Dance
 Too Young
 I could have Dance all Night
 In the Mood
 Moonlight Serenade
 To Love Again
 Feeling Free
 You are My Sunshine
 Tennessee Walts
とメドレー数曲。個人的にはボサノバもあってよかったでした。
多くの方に聴いていただき、盛り上がりました。いい経験になりました。
今回は、本当に、いろいろな方にお世話になりながら、初めてのシチュエーションでの演奏を終えることができました。ありがとうございました。
またの機会、宜しくお願いします。
nice!(6) 

会社のサマーコンサートで演奏しました! [バンド活動]

昨日、22日、会社の昼休みのサマーコンサートで演奏しました。今回はピアノ担当が都合で参加できず、アコースティックギター2本と、パーカッション、ドラムという編成で臨みました。演奏したのは、「Free」(Denice Williams)と、「Cecilla」(Simon & Garfunkle)です。「Free」はCharと石田長生によるBAHOのアレンジに近く大人しめに、「Cecilla」はラテンっぽいいつもより手数を増しての演奏でした。最後はパーカッションとドラムの掛け合いからそれぞれのソロと、楽しく演奏できました。聞きに来てくださった皆様も楽しんでいただけたらうれしいです。ありがとうございました。また、次回よろしくお願いします。
nice!(12) 

今年の叩き納め、ありがとうございました! [バンド活動]

昨日、30日は、いつもお世話になっている地元のセッションの年忘れイベントに参加した。対バン形式で、ギター&ボーカルのにしやんさんと、パーカッションのおにこんがさん、そしてサックスのジェントル山本さんと楽しい演奏ができた。その後は、出演者どうしのセッションタイム!最後は高速のCHICKENで盛り上がった!共演のみなさまありがとうございました。
思えば今年は4月に10年ぶりに自ら主宰するバンドのライブを行い、夏にはヘルプでこれまた学生ぶりのJ-POPバンドに参加、10月には会社のバンドで夢だったオケとの共演が実現、そしてこの12月のユニットでのセッションと充実した一年だった。この他の活動も含めて、音楽を通じて出会った仲間と来年もいろいろ楽しく活動の幅も広げ、さらなる発展を目指せればっ!と思う。
今年共演して頂いたかたがた、聞きにきて頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
nice!(2) 

横浜でのバンドリハ終了! [バンド活動]

横浜でのバンドリハが終了して、ただいま帰宅。この夏以降、友人のギタリストの関係のJ-POPバンドに加わり、これまで候補曲をいくつか試してきたが、今日、来春のライブを目処に5曲くらいに候補曲がしぼられたところ。これまで、いろいろなスタイルの候補曲が出てきて、それに合わせていく感じで臨んでいたが、曲が絞られたところで、演奏スタイルを固め、Fill inなども検討して参加していけるようにしようっと。
nice!(1) 

横浜でのバンド練習が終了! [バンド活動]

この夏からヘルプで参加しているバンドの3回目の練習に参加しに横浜西口のスタジオへ。激しい雨の中で横浜に向かったが、現地は小降りでなんとかなった。練習は、J-POP中心の選曲。3回目にしてなんとか慣れて、今日からキーボードも入り、音が厚くなった。今、録音を聞き直しているところで、細部をチェックしつつ、次回を楽しみに練習を積みま〜す!
nice!(0) 

バンド音源 [バンド活動]

8月です。暑い日が続いています。最近は熱帯気候になったのかと思うくらい毎夕雷雲が
立ちこめ、日によってはスコールのような雨が降ります。
温暖化の影響でしょうか。気候は複数の要因が複雑に絡んだ結果ですので、一口には言え
ないと思いますが、いずれにしても出かける際には、傘が手放せません。
さて、5月にプライベートバンド(ギタートリオ)の録音をアップしましたが、加えて
これまでの録音のクリップを3種つないだものをアップします。前回聞いていただいた方
(メッセージいただいた方、ありがとうございました_O_)、また、興味のある
方はまたこれも試しに聞いていただければと思います。
内容は、最近のレア録音からオリジナルの「(We stray into a )Bad City」と、D.Sanborn
の「Chicago Song」、過去のライブ録音からFeaturing J.A.氏(A.Sax)で、D. Sanborn
の「Hide Away」です。「Hide Away」は84年のアルバム「Straight to the Heart」では
Hiram Bullockがギターを弾いています。これは先日亡くなった氏にオマージュの意味も
含めて入れました。
ここから
nice!(0) 

セッション [バンド活動]

昨晩、地元のジャズセッションにはじめて参加しました。
初めてということで勝手が分からないとこころもあり、迷惑をかけてしまったところもあったと
思うのですが、いろいろな方に会えて、とても楽しい体験をすることができました。
4beat、ボサノバのスタンダードをいろいろな方々との組み合わせて即興で演奏していきます。
カホンで参加して、ソロもいただき、貴重な経験となりました。
一緒にセッションさせていただいたい方々には大変お世話になりました。
また、インターミッションでは「イパネマの娘」でドラムも叩けたのも楽しかったな。
また、参加したいなと思います。
地元のちょっと「大人」な夜を楽しみました。ほんと、貴重な経験です。
nice!(0) 

サマーコンサート [バンド活動]

久々に会社のコンサートで演奏しました。
今回はボンゴ、パンデイロのサポートもついて、盤石な(!?)、心強い、熱い、楽しい、
パーカッション隊で演奏できてとても楽しいものとなりました。
演目はBilly Joelの「Just the way you are」、Stevie Wonderの「Golden Lady」と
「Don't You Worry 'bout a Thing」です。基本的にドラムのパターンをカホンで叩きました。
カホンにシンバルを交えて演奏して、また、前々から導入を考えていたウィンドチャイムを
取り入れてみました。これまた、楽しかったです。
新たなメンバーも加わって、いつもに増して多くの方に見に来ていただきました。
ありがとうございます。
また、次回、よろしくお願いします。
nice!(0) 
バンド活動 ブログトップ
出会い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。